トピックス

美馬レディースクリニックからのお知らせ

2017.10.31

当院院長が月刊誌「わかさ」12月号/大特集②「薄毛・白髪・下腹太りもシミシワも消失! 何歳からでも間に合う若返りホルモン自力増強術」②「更年期後に続発する薄毛、シワ・下腹太り・頻尿はすべて大事な若返りホルモン不足が主原因だが自力で増やせる」の項を監修いたしました。

メディア情報
「わかさ12月号」美馬院長監修記事のご案内はコチラから

2017.07.06

講演会「妊娠しやすいカラダをつくる体質改善メソッドーPARTⅠファスティング」のご案内

テーマ:正しい知識を身につけてファスティングにトライ!
講 師:ロースィーツパティシエ 立石博美(Mii)さん
日 時:平成29年7月22日(土)15:00~16:30
会 場:美馬レディースクリニック
参加費:3,000円
*参加ご希望の方は、当院電話03-6277-7397または当サイト「お問い合わせ」よりお申込みください。

講演会「妊娠しやすいカラダをつくる体質改善メソッドーPARTⅠファスティング」のご案内 ※クリックするとPDFが開きます。

2017.06.26

□開催日:2017年5月21日(日)

□総合テーマ:女性の健康セミナー「気づいて!体のサイン!~もう一人で悩まない~」

□ドクター美馬講演テーマ:「心と身体のメカニズム」-女性のホルモンバランス-
●主催:統合医療機能性食品国際学会AHCC研究会
●後援:(株)アミノアップ化学
●協力:丸の内ヘルスケアラウンジ

メディア情報
講演内容の概要はコチラから

2017.05.16

当院院長ドクター美馬と「Dannasm」との出会いは、家族とともに銀座の街を散策していた時のこと。この度は、「Dannasm展II」をきっかけに、生涯現役を目指して仕事(診療)に向き合う「流儀」について、飾ることなく本音を語らせていただいたとのことです。

メディア情報
「Dannasm展II」のご案内はコチラから

2017.03.28

日曜日には銀座の街を散策する当院院長ドクター美馬は先般、街角で取材を受け、写真展「Dannasm-ダンナズム展」に紹介されました。この度、「ONLINE Dnnasm」開設に伴い、再びインタビューを受け、遊びと学び、生き方などについて熱く語っております。

メディア情報
「ONLINE Dannasm」のご案内はコチラから

2017.03.28

クリニックについて
美馬博史院長、杜剛培養室長の写真を近影に変更いたしました。

2017.01.26

スタッフ募集
当院ではただ今、スタッフの募集はしておりません。

2016.12.01

当院は本年12月1日、開院3周年を迎えました。当院は体外受精に移行する前のファーストステップ治療専門クリニックです。この機会に、当院が追求するファーストステップ治療について院長がご説明いたします。テーマは、「当院が追求する自然妊娠は卵子の早すぎる老化を防ぐ治療」です。

MLC通信-院長便り第3回
開院3周年記念院長メッセージ
「当院はファーストステップ治療専門クリニック!
当院が追求する自然妊娠は卵子の早すぎる老化を防ぐ治療」はコチラから

2016.12.01

当院院長ドクター美馬は先般、銀座の街を散策中に取材を受け、写真展「Dannasm-ダンナズム展」に紹介されました。 合わせて「Dannasm-ダンナズム」創刊号~MAGAZINE FOR DANDY PEOPLE WHO IN GINZAに掲載されました。

メディア情報
当院院長ドクター美馬が取材を受けた写真展「Dannasm-ダンナズム展」のご案内はコチラから

2016.08.18

「MLC通信-院長便り」第2回は平成28年7月23日開催「ドクター美馬の自然妊娠力UP講座第1回-今こそもう一度、自然妊娠を考えよう~あなたも必ず妊娠できる~」の概要をお伝えします。

■はじめに
■なぜ今、自然妊娠にこだわるのか
■当院一般不妊治療の基本姿勢
■多様な治療法の組み合わせ
■さいごに

MLC通信-院長便り第2回
「ドクター美馬の自然妊娠力UP講座第1回」講演会記録はコチラから

2016.07.27

□美馬博史院長が講師を務めた講演会「ドクター美馬の自然妊娠力UP講座第1回-今こそもう一度、自然妊娠を考えよう~あなたも必ず妊娠できる~」は終了いたしました。

□ご自身の治療経験をお話しいただいた患者様に御礼申し上げます。

・A子さんは、10年間の無月経、体外受精の失敗を経て当院を受診され、カウフマン療法等により月経が再開したのち、自然妊娠されました。誠心誠意、治療に当たった美馬院長でさえ「奇跡の妊娠」と感嘆した自然妊娠力UPへのチャレンジをお話しいただきました。

・B子さんご夫婦はまさに二人三脚で妊娠に至りました。「妻がさりげなく置く不妊克服のテキストで妊娠の仕組みを学び、積極的に治療に関わりました。妻の誘導が非常に上手だったと実感しています」というご主人の言葉に、多くの方が深く頷いておられました。

□今後もご夫婦で参加いただける講座を予定しております。ご期待ください。

2015.12.02

アンチエイジング情報を発信する「MLC通信-院長便り」をご活用ください。

□自然妊娠力を高めるために欠かせないのが、卵巣のアンチエイジングです。

□仕事に追われる女性はとくに、卵巣老化の原因となる酸化ストレスや糖化ストレスを避ける生活を心がけましょう。

□MLC通信-院長便りは、皆様に正しい健康情報、とくにアンチエイジングの情報を提供します。元気、健康、若々しさ、自然妊娠力アップのためにご活用ください。

⇒ 詳細は「MLC通信-院長便り」へ

2015.12.02

「MLC通信-院長便り」第1回のテーマは「腸内フローラとエクオールのお話」です。

□アンチエイジングに大切な女性ホルモンと似た働きをもつのが大豆イソフラボンです。

□大豆イソフラボンが体内で有効活用されるには「エクオール」を作る力が欠かせません。ところが体内でエクオールを作れるのは、日本女性の約半数、若年女性では約20%といわれています。

□当院では「尿中エクオール検査-ソイチェック」により、エクオール産生能をチェック。エクオールを作れない方には、腸内細菌を整え、エクオール産生能を高める食生活をアドバイスしています。

□腸内環境をよくする第一歩は腸内フローラのチェック! 当院では腸内環境が一目でわかるフローラチェックを行っています。

⇒ MLC通信-院長便り第1回「腸内フローラとエクオールのお話」はコチラから

2015.12.01

「腸内環境検査-フローラチェック」のご案内

□腸内環境検査-フローラチェックは、便中の腸内細菌のバランス(善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランス)を調べます。

□悪玉菌優位の腸内環境は細胞を老化させ、自然妊娠力を低下させる心配があります。

□エクオールを作る力は腸内細菌のバランスに左右されます。

□腸内フローラのチェックは生活習慣、とくに食生活の改善に役立ちます。

⇒ 詳細は「自然妊娠力UP講座」へ

2015.06.18

美馬博史著「妊娠したい!と思ったらすぐ読む本」が増刷され、当院にて販売しております。

□本書は、当院院長が今日、「自然妊娠力」を高める生活法と「一般不妊治療」に力を注ぐ治療姿勢の原点となった「不妊治療のすべて」を語った本です。

□もしかして不妊?と悩む方を対象に、「妊娠力とは何か?」および「生殖細胞(女性は卵子、男性は精子)の若さを保つ大切さ」をわかりやすく解説しています。

□読みたいけれど手に入りにくいとご迷惑をかけましたが、第5刷が発行されました。

・平成27年6月12日より、当院受付にて販売しております。

・当院での購入が難しい方は、恐縮ですが、当院あてお問い合わせください。

⇒詳細は「妊娠したい!と思ったらすぐ読む本」

2015.04.21

アーユルヴェーダ医学に基づく、不妊用レシピハーブ製品の提供を始めました!

□不妊用レシピハーブ製品につきましては、同意いただいた患者さまにモニターをしていただきながら準備中でしたが、この度、提供を始めることとなりました。

□使用されるハーブは、自然の植物を原材料とし、それらが絶妙にブレンドされており、副作用も少なく、自然妊娠力を高めるサポートとして活用するのに最適ではないかと考えています。

□不妊用レシピハーブ製品の詳細につきましては、当院あてお問い合わせください。

⇒詳細は「自然妊娠力UP講座」へ

2014.12.19

美馬博史著「自然妊娠力を高める本」が発行されます。

□もしかして不妊?と不安を感じている方が増えています。
□ストレス、不摂生をリセットして妊娠体質に変わる生活法をご紹介!
□女性だけでなく男性の妊娠しにくい原因についても詳述しています。
・書店のほか、当院受付にてご購入いただけます。
・発行元、海竜社にご注文いただけます。
アマゾンにてご購入いただけます。
⇒詳細は「自然妊娠力を高める本」へ

page top